chibatanのブログ ~お家の事とか~

自作インテリア動画、仕事の事、他あれこれ

お姫様が住まうような部屋に憧れて作ってみた【1Kロフト付き】

ご訪問ありがとうございます。

 

主に一人暮らしのお部屋向け、インテリアのレイアウト等をブログでは間取で、動画ではパースでご紹介しております。パースはイメージですが、サイズ感は合わせてますので、置いた時のイメージの参考になれば幸いです😌

 

 

 ロフト付き6.7帖のコチラのお部屋で、レイアウトしてみたいと思います。

尺モジュールの為、910mm×910mmが基準となり、このような寸法になっています。

 

最近の住宅はメーターモジュール、1000mm×1000mmが基準となる所も多くなってきました。

 

同じ6帖でも、基準となる寸法により、大きさが変わってくるので、家具をお求めの再は、置きたい場所の寸法を測ってから、購入して下さいね。

 

 【レイアウト】

 

・ソファー

 クローゼットとはしごを避ける置き方で、他の家具との兼ね合いも考えると、クローゼット脇、東側の壁面になるんですよね。(前回と同じで、配置に変化が無い💦)

 

 

 

 

・テーブル

  丸テーブルを配置しております。

 

・テレビ台

 テレビ台は南西角に持って行きました。

家具は違いますが、自宅の配置がこのような感じです。

 

 ・ドレッサー

 スツールもセットになっているので、別々に選ぶ必要が無く、良いですよね。狭いお部屋に嬉しいコンパクトサイズで、ちゃんと姫系してると思います。

 コンパクトサイズなのですが、ソファーの隣に置いた所、ギリギリの配置に💦反省です。

 

・チェスト

 お姫様ならいっぱいお洋服持ってますよね。見た目だけでは無く、収納力もあるかと思います。 チェストは北西角に持って来ました。

 

 ・ラグ

 大きさは、2000×2500を選んでました。柄はパースを見て頂き、イメージを感じで頂ければと思います。

 

 

上記の家具を配置した図です。

 

 

 

 以下、特に配置不要な小物など

 

 ・ぬいぐるみ

お姫様のお部屋なら大きなテディベアがあるんじゃないかな。と選んでみました。

 

 ・サイドテーブル

お姫様のお部屋なら、サイドテーブルもあるよね。

 

 ・オットマン

トランク風のデザインに惹かれて。

スツールにも収納にもオットマンにもなるお洒落なインテリア。

 

 ・卓上ライト
アンティークな感じの、とても雰囲気のあるライトではないでしょうか?

 

 ・照明

ロウソクをイメージした感じの、お洒落なシャンデリアです。

 

 

 小物類を置き、花や絵など飾って完成です🙂

 


【インテリア】姫系の部屋作りに挑戦してみた【一人暮らし】

 

~動画内引用商品のご紹介~

  

・ソファー

store.shopping.yahoo.co.jp

 

貝の形が可愛らしく、また豪華でもある、お姫様系ソファー

です。色展開が豊富なので、きっとお気に入りが見つかるのではないでしょうか?

 

 

・テーブル

リンクを貼ろうと思ったのですが、みつかりませんでしたとの表示に💦

丸テーブルを配置しております。

 

 

・テレビ台

store.shopping.yahoo.co.jp

 

猫脚が可愛い!お花の形の取っ手も可愛い!引出しの中がローズレッドな所が、豪華でお姫様気分になります。

 

 

・ドレッサー

store.shopping.yahoo.co.jp

 

スツールもセットになっているので、別々に選ぶ必要が無く、良いですよね。狭いお部屋に嬉しいコンパクトサイズで、ちゃんと姫系してると思います。

 

 

・チェスト

store.shopping.yahoo.co.jp

 

お姫様ならいっぱいお洋服持ってますよね。

見た目だけでは無く、収納力もあるかと思います。

 

  

・ラグ

テーブルと同じお店で選んだ為、見つかりませんでしたと表示され、リンク貼れませんでした。

 

 

 ・ぬいぐるみ

store.shopping.yahoo.co.jp

お姫様のお部屋なら大きなテディベアがあるんじゃないかな。と選んでみました。

 

 

・サイドテーブル

store.shopping.yahoo.co.jp

お姫様のお部屋なら、サイドテーブルもあるよね。

 

 

 ・オットマン

store.shopping.yahoo.co.jp

トランク風のデザインに惹かれて。

スツールにも収納にもオットマンにもなるお洒落なインテリア。

 

 

・卓上ライト
store.shopping.yahoo.co.jpアンティークな感じの、とても雰囲気のあるライトではないでしょうか?

 

 

・照明

見つかりませんでした表示で、リンク貼れずです💦

 

 

動画を作った時はあった商品が、結構見つけられずになってました。今後もそのような商品が増えるかもしれませんが、ご了承下さいませ🙇‍♀️

 

 

最後までご視聴頂きありがとうございました🙂

出来上がりが、テーマでまとまった感があり結構好きなのですが、好みの分かれるテーマではあるのかなと。もっと伸びると良いなぁ。