chibatanのブログ ~お家の事とか~

自作インテリア動画、仕事の事、他あれこれ

明るい色を使ったら気分も明るくなれば良いのに。パステルカラー編

ご訪問ありがとうございます。


主に一人暮らしのお部屋向け、インテリアのレイアウト等を間取図や、パース動画でご紹介。

パースはイメージですが、サイズ感は合わせていますので、置いた時の参考になったら良いなぁ。

 

今回はパステルカラーの家具で、レイアウトしてみたしと思います。間取りは下図の6帖です。

 

 

 
 ・ベッド フレーム

配置は南西の角に付ける感じで、長い面が南側に来るように置きました。

部屋が長方形なので、この向きの方が他の家具が置き易いと思うのです。

 

 ・テレビ台

 ベッドの脇に置く事で、間仕切りのような役目にもなる配置かと。

この置き方なら、ベッドに棚が無い分の代替にもなるので、寝る時の目覚ましや照明のリモコンを置いておけるようになりますね。

 

ここまでは、こんな感じだよ。

 

 

 

・ダイニングテーブル

 今まで、ダイニングテーブルを置いたパターンが無かったのですが、ソファーとテーブルの代わりにダイニングテーブルも良い感じです🙂

スツールはサイドテーブルとしても使えます。

 

・キャビネット

 西北の角に配置です。テーブルも近いですし、キッチンに繋がる出入口にも近く、動線が良いのではないでしょうか?

 

・スタイル物干し

 キャビネットの隣に置きました。素敵なお家と言うだけでは、生活出来ないと思うので、洗濯物を干す場所まで確保出来て良かったです。

これだけ置いても、ごちゃごちゃ感は無いかと。

 

 ・ラグ

 サイズ185×185cmの正方形を、座る所に敷けるように置きました。

 

 

上記を全部置いた図が、コチラになります🙂

 

 

 

他、動画内で使用した小物など

 

 ・照明

 ・ゴミ箱

 ・ファブリックパネル

 ・バスケット

 

 

小物は図だと分かりにくいので、動画でどうぞ。

 


【インテリア】6帖 パステルカラーの家具でレイアウト【一人暮らし】

 

 

バスケットをベッドの下に置き、収納スペースを増やしました。

ゴミ箱はテレビ台の脇に置くと、ベッドからも、テーブルからも使い易いのではないでしょうか?

壁が少々寂しいので、座った時に見える方向、西側壁面にファブリックパネルを飾りました。

  

今回はダイニングテーブルやスタイル物干しなど、今までとは異なった家具が置けて満足です🙂

出来上がりイメージも、過去制作物とは違う感じに仕上がりました。

 

 

【動画内引用商品のご紹介】

 

・ベッドフレーム

 

スノコを使用しているので、通気性があり、高さをロー、ミドル、ハイの3タイプに変更出来ます。7色展開も嬉しいですよね。今回パースではパステルカラーと言う事でピンクを選びました。

 

  

・テレビ台

 

引出し4カ所、中央のオープン扉は、デコボコ格子模様のデザインガラスです。オープン扉の中は、左側にスリムな収納スペースがあり、ルーターやWii本体も収納出来ます。

 

 

・ダイニングテーブル

 

スツールの色は全7種類から、テーブルは全3種類から選べます。動画のパースでは、ライトブルー×ダークピンクのスツールとホワイトのテーブルにしてみましたが、豊富な組み合わせの中から、お気に入りの色合いを見つけてみるのも、楽しいですね。

 

 

・キャビネット

 

商品画像を見ると、ガラス扉の中に本等が収納してあります。

本が片付くのは嬉しいです。他、食器などをしまうのに使っても良いですよね。

見える収納と、見えない収納、両方あるので使い分けが出来て良いですよね。

 

 

・スタイル物干し

 

物干しの内側にも外側にも付けられるタオル干し、好きな位置に取り付け出来る、ピンチハンガー専用竿、メッシュ棚付きです。「干す」と「収納」を一緒にした新しい物干しです。

 

 

・ラグ

 

毛足の短いラグなので、オールシーズン使用出来ます。

ホットカーペットと合わせての使用もOKです。

ベルギー産、デザイナーズ・ラグです。

 

 

・照明

 

調光10段階、調色11段階、シーリングに木枠のデザインをプラスしたお洒落な照明です。リモコンも付いているので、寝る時など便利ですよね。1年保証付きですよ。

適応帖数~8帖用。

 

 

・ゴミ箱

 

フタ付きなので中身が見えづらくて◎

3色あるので、お部屋の雰囲気に合わせて、お選び頂けるかと思います。

 

 

ファブリックパネル

 

こちらも5色展開で、どの色も素敵です🙂

さりげなく描かれている小鳥が、良いアクセントになっています。

好きなパネルを飾る事で、お部屋がお洒落になりますし、快適に生活出来ますね。

 

 

バスケット

[rakuten:zakkachaleur:10000237:detail]

 

天然素材のバスケット。

内布は取り外して、洗濯出来ますし、内布無しでもご使用頂けます。

蓋付なので、ホコリが入りにくく、ベッド下収納に合うと思います。

 

  

以上、動画で使わせて頂いた商品のご紹介でした。

品切れ等になってる場合もあるかと思いますが、ご了承下さいませ。

 
最後までお読み頂きありがとうございました。