chibatanのブログ ~お家の事とか~

自作インテリア動画、仕事の事、他あれこれ

今回もダメだった、アドセンス審査3回目。もうどうして良いか分からない

ハイ、アドセンス落ちました。3回目。

 

アフィリエイト部分を全部移したので、このブログは完全オリジナルだと思うのですが、また付加価値がほとんどなく、内容が薄いコンテンツで落ちましたわ。

 

何かもうどうして良いか分からんので、修正はもう良いやって感じです。修正ばっかりだと進まないしね。もともと、自作YouTube動画の補足で始めたようなものだし。Proにしたの勿体なかったなって感じです😥

 

そう、ブログはYouTubeのおまけ・・・でも、ここでふと別の不安が。

まだまだYouTubeの収益化条件には程遠いけど、いつかは目指したい収益化。

がですよ、ブログがダメならYouTubeも条件満たしても落ちるんじゃね?

っと、漠然と思っております。

 

もともと自分の動画内容はスライドショーで、最近審査基準が厳しくなり、スライドショーは審査で落とされるらしい。ただ審査通ってる方もいて、その辺の基準が良く分からんのです。自分的には内容オリジナルだし大丈夫だろ、っと今までは思っていたのですが、ブログがオリジナルでも、はじかれたとなると動画も・・・

っと、只今やる気だだ下がり中~。

 

オリジナル要素をより強くするため、顔出しとか?絶対無理ですし、それやったらむしろ、数少ない視聴者が離れますわ!後は声出し?喋り得意じゃないんだよなぁ。他の動画とかで、内容良いのにしゃべりが残念っての見たりすると、自分喋らない方が良いよねって思いますもん。喋った所で、なまってるし字幕必須とか手間増えるだけじゃん。ただでさえ更新遅いのにぃ😩と相変わらず、ぐるぐる迷走中です。

 

何かただの日常の愚痴のようになってしまった。そしてアドセンスさんから、また遠ざかる。