chibatanのブログ ~お家の事とか~

自作インテリア動画、仕事の事、他あれこれ

クリックしないで下さい!変なページに飛ばされた話。

まんまと引っかかってしまったヨ。

 

自分の数少ない読者様、読者になって頂くと嬉しくて、どんな人なのかなぁ。と伺うのですが・・・

 

あれ?この方、はてなのサービス何も使ってない?

でも、自己紹介のURLあるから行ってみよう!ポチっとな。

 

あぁぁ!R18なページに飛ばされた😣💢💢

 

この人、購読者から外したい!と思い調べたのですが、こちらからの解除の仕方は分からず😰

出来たのは公開設定を編集して、拒否する程度でした。

この人ブログ見ないと思うので、こんな事しても無駄だろうけどね。

 

こんな事もあるのかと勉強になりました。

すぐ閉じましたけど、変な請求とか来ないよね?

 

過去の話ですが、まだ支払いが済んでません。みたいなショートメールが来た事があり、丁度ネットで買い物した後だったので、何かのエラー?って電話かけた事があります。

よく考えれば、買い物した会社と全然別の所だったのですが、その時は関連会社?くらいにしか考えてなく、早く確認したくて掛けてしまったんです💦

 

唯一救いだったのは、自分が当時携帯番号2つ持っていて、ショートメールが来た番号とは別の番号から掛けた事。

掛ける→速攻で切られる。を2、3回繰り返し、あれ?おかしいな。ってか感じ悪!

ここで、冷静になりました。相手にしてみれば、知らない番号から掛って来たから出なかったのでしょう。お陰で助かりました。

 

 

過去に、今話題の郵便局に騙されそうになった話も書いてます。

自分騙され易い人なんでしょうか😭 気を付けたいと思います。

 

www.chiba-tan.work