chibatanのブログ ~お家の事とか~

自作インテリア動画、仕事の事、他あれこれ

シャンプー買いにドラッグストア行ったら、皆様の防災意識高かった。

何でシャンプー買いに行って、サムネがパンなんだヨ!

って話ですが、テレビ等では、大型で非常に強い台風が近づいていると、繰り返し流れてますよね。

 

そんな中、もうすぐシャンプー無くなるし、雨降る前に買って来よ💨

と、軽~い気持ちでドラッグストアへ行ったんです。そしたら

 

 え?2Lペットボトルの水、売切れてる?

箱販売はまだあるけど、皆2箱とか買ってる!あと数箱しか無い!?

 

シャンプーを買いに来ただけなのですが、皆様の防災意識の高さに感心すると共に、急に何もしていない自分に急に焦りが💦

 

おぉ!この方、カゴいっぱいにカップ麺買ってる。

パンの棚がスカスカ!食パン後3個だけ?

 

取り敢えず一人だし、水は箱売りだけとか、そんなにいらないし、2Lのお茶を買っておこう。水は汲んでおくからイイもん!

 

パンは昨日買ったのが、まだあるけれど買った方良いのかなぁ。

停電、断水でも手軽に食べられますもんね。

一応チョットだけ買っておこう。

 

f:id:chiba-tan:20191011145159j:plain

 

お菓子も大袋のが品薄になっていました。

 

 そしてレジへ。めっちゃ並んでる!

平日の昼間ですよ?特に大安売りでも無いのに、何この混み具合・・・

 

 結局、シャンプー買いましたけれど、お茶やパン等も購入。

周りを見て、自分の危機管理の無さに反省です。

 

帰ってラジオを聞いていたら、スーパーが品薄になっていると流れていました。

必要以上に買い占めるのは良くないけれど、早めに準備しましょうって。

 

皆様は防災準備はお済でしょうか?

早めの準備、日頃のストックって大切だなぁ。と感じました。

台風、逸れてくれないかなぁ。