chibatanのブログ ~お家の事とか~

自作インテリア動画、仕事の事、他あれこれ

日本の夏 ロフトの夏 伝えたい事があるんだ

連日の暑さも一息ついて、今日は過ごしやす日でした。

今日はロフト付きの部屋について、お話ししたいのです!

 

あると便利ですよね。下の部屋が有効に使えるし、天井も高いから開放感あるし、良い事だらけ🤗・・・かな?

 

 

お伝えしたい!夏はすっごい暑いんです!

 

f:id:chiba-tan:20190820000936j:plain

 


おわかり頂けただろうか?エアコンの上にロフトがある事に。

冷たい空気って上から下に流れるよね。

幾らエアコンをフル稼働させても、全く意味無いですから!

全然効かないですから!

 

扇風機を付けて寝ていますが、付けっ放しも体に悪そうなのでタイマーにしています。そして、タイマーが切れると共に、目が覚めたり。

深夜に目覚めなくても、朝は暑さで目覚まし不要で勝手に起きられます。

 

掃除するのも、あの狭いスペースをコロコロかけるだけで、もう汗だくですよ!勿論、部屋の冷房は効いているのに、ですよ?

ハシゴを下りてくると明らかに温度が違います。

ロフト下の部屋スペースの掃除は、快適なんですけどね。

ただ掃除は上から下にと進めているので、下に来た時には、すでに滝汗が流れています😅

 

 

さて、夜勤の有るの仕事の人などは、日中寝るようになるかと思うのですが、扇風機付けっ放しでも、日中ロフトで寝るのは、ただ熱風を受けるだけの無理ゲーかと。

寝ている間に熱中症とか洒落にならないので、エアコンの効く所で寝ましょうね。

 

じゃあ、冬は暖かい空気が上に上がって良いんじゃ?と思いそうですが、

何故か、そうでもなかったりです😅

 

 

以上、ロフトの夏はこんなだよ~。のレポートでした。

それでも、ロフト付きが好きなんだ。