chibatanのブログ ~お家の事とか~

自作インテリア動画、仕事の事、他あれこれ

空気清浄機を1ヶ月使ってのフェルターの汚れ具合

これ買ったの2月だから、1ヶ月使ったら3月のはずだよねぇ?

www.chiba-tan.work

 

フィルターの写真は1ヶ月後の3月に撮ってます。

記事が5月になったのは仕様です。

 

1ヶ月後なので、微妙な感じですが

汚れたフィルターなんか見たくないヨ!

って方は戻って下さいね。

 

 

 

 

f:id:chiba-tan:20200510092537j:plain

 

 1ヶ月で結構白くなっててビックリ!

自分タバコ吸いませんし、花粉症のツライ時期ではありましたが、空気が汚れてる!って感覚はあまりなく、あれ?こんなに汚れてたの?ってのが正直な感想です。

 

一番上のフィルターを掃除機で吸ってキレイにしました。

お手入れ簡単🙂

 

稼働時間は仕事から帰って来て

夜19:00頃~次の日の朝仕事行くまでの8:00頃まで。

弱運転なら寝る時も音はあまり気になりませんでした。

たまに音がうるさく感じる時は、寝る時に消して24:00頃まで。

(気持ちの問題ですかね💦)

 

お休みの日は一日中可動してました。

花粉の時期だったので、窓も開けて無かったしね。

最近はお休みの天気の良い日は窓を開けるようにして、その間は消しています。

 

そういえば、今年は花粉症がいつもより楽だった気がします。 

清浄機が空気をキレイにしてくれてる!と言う安心感があります。

そんな感じで大活躍中ですので、買って良かったなーと思ってます🙂